
FXの話

元・IT会社社員、現・貧乏企業社長がFXを通じて夢をがむしゃらに追いかけるブログです。

自己紹介とFXを始めるきっかけ。

自己紹介

f:id:huuzoo:20170307134230j:plain

こんにちは。このブログではFXを中心に、暮らし方・働き方についても残していきたいと思っています。

まずは私の自己紹介から。

  • ニックネーム:ふず
  • 年齢:30歳(1986年生まれ)
  • 性別:男性
  • 趣味:サッカー・バーベキュー
  • 悩み:膵臓が弱っている

経歴は、新卒でアプリなどを制作する会社のマーケティング担当として4年、新規事業の担当として1年強働いた後、フリーランスとして独立しました。

独立といっても、週3日、固定の会社の仕事をしながら、自分のサービスを探るという感じで、半社会人半独立のような働き方をしていました。

その働き方を2年強続けた間で、自分のECサイトで少しばかり固定の売上が立つようになったため、完全独立し、(しなくても良かったけど一応)法人化をしています。

現在は引き続きECサイトを運営しながら、タイニーハウスやシンプルライフを紹介するメディアを新しく始めています。

そんな自分がFXに興味を持ったのは、FXが「暮らしを多様にする方法のひとつ」と思ったから。

具体的に挙げると、

  • 時間をコントロールできる
  • 場所にとらわれない
  • 収益が高い
  • 学べば学ぶほど可能性があがる

という点にとても魅力を感じました。自分の夢は会社を経営しながら、奥さんと一緒に世界各地をバンで旅することです。 そして少しでも多くの人に「暮らし方って自由なんだ」と思ってもらうことができればとても嬉しいです。

そしてFXはそのライフスタイルを実現する手段のひとつだと思っています。そこで自分でチャレンジし、その過程や成果を綴ることによって、他の方にもFXについて知ってもらいたいと思っています。

とはいえ、FXはこれから1から始める全くの初心者です。これからみなさんと一緒に学んでいければと思っています。

どうかよろしくお願いします。応援や読者登録・コメントお待ちしています。