
FXの話

元・IT会社社員、現・貧乏企業社長がFXを通じて夢をがむしゃらに追いかけるブログです。

FX初心者トレーダーが参考にしたいTwitterアカウント

f:id:huuzoo:20170308145351j:plain

こんにちは。

最近iPhone5sを購入&バッテリー交換をして、FX専用のiPhoneを用意したふずです。

先日「トレード前にチェックすべきブログ(初心者FXトレーダー編)」をご紹介いたしました。今回は、FXの初心者の方が参考になるだろうTwitterアカウントをご紹介いたします。

FXを始めたばかりのとき、他の人がどんなふうにトレードしているのか知りたくなりませんか?私がFXを始める際、とても気になったので、そんな方のためにこの記事をまとめました!

今回はトレードの様子が分かるTwitterアカウントや、FXの相場状況のわかるTwitterアカウントFXの勉強ができるTwitterアカウントをご紹介します。

FXトレードの様子がわかるTwitterアカウント

為替 小林芳彦 JFX さん

為替 小林芳彦 JFX (@JFXkobayashi) | Twitter

JFX株式会社の代表取締役社長のTwitterアカウントです。FXのトレードの様子が事細かにツイートされています。売り買いの様子から、トレードの戦略まで、全てをツイートしています。スキャルピング中心のトレードです。

FX初心者だけでなく、全てのトレーダーが参考にしているTwitterアカウントだと思います。

羊飼いFX さん

FXトレーダーなら誰しもご存知の羊飼いさん。トレードの状況と相場の予測をちょくちょくツイートしています。また重要指標の直前のツイートや、ブログの更新状況をツイートしています。

FX初心者の方はひとまず羊飼いFXさんのTwitterをフォローして、知識の幅を広げていくのが良いと思います。

羊飼いFX(そろそろ本気出す) (@hitsuzikai) | Twitter

大橋ひろこ さん

大橋ひろこ (@hirokoFR) | Twitter

フリーアナウンサーでトレーダーという異色の経歴。FXの状況を他のTwitterユーザーとやり取りしているのも参考になります。

FXの相場状況をTweetしてくれるアカウント

ゆきママ@FXトレーダーTPPAP さん

主婦のゆきママさんのFXのTwitterアカウントです。相場状況の具体的な内容をツイートしています。 「普通の主婦がFXで10万円を300万円にした」(http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/)のブログもとても勉強になります。

ゆきママ@FXトレーダーTPPAP (@yukiyukimama) | Twitter

FXの勉強ができるTwitterアカウント

M.HASEGAWA さん

賢人のデイトレードを運営するM.HASEGAWA さんです。チャートの動きについて、とても丁寧に分かりやすく解説しています。M.HASEGAWA さんのチャートの説明はFXの初心者トレーダーさんにはぜひ見てもらいたい内容です。

M.HASEGAWA (@Fx_Trader_Style) | Twitter

迷晴れさん

迷晴れさん (@mayoharefx) | Twitter

YouTubeチャンネル「迷晴れFX」のFX解説動画を中心にツイートしています。実際のチャートを見ながら説明してくれているので分かりやすいです。FXの初心者の方はとても参考になると思います。初心者フォロー必須アカウントです。

まとめ

FXは始めたばかりの人向けのTwitterアカウントのご紹介でした。初心者でなくても参考になるかと思います。

特に、「為替 小林芳彦 JFX さん」は、トレード状況が手に取るように分かるので、騙されたと思って、ぜひ一度見てみてください。スキャルピングをやりたいという方は、見てみて損はないと思います。

いろんな人のトレードの様子を参考にして、自分のトレード手法の確立をしていきましょう!