読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの話

元・IT会社社員、現・貧乏企業社長がFXを通じて夢をがむしゃらに追いかけるブログです。

トレード前にチェックすべきブログ(初心者FXトレーダー編)

f:id:huuzoo:20170307193233j:plain

FXを始めたばかりだと、どのブログを見ればいいかさえも分からないですよね?

私自身がそうでした。

今日はFXを始めたばかりの初心者の方がチェックすべきブログについてご紹介します。

先日ご紹介した「初心者におすすめのFX本」でも紹介されています。

FXの手法や役立つ情報を紹介しているブログは沢山ありますので、今回は、その日のトレードの動きの予測や、予定されている重要指標についてが分かる“トレード前"に見るべきブログを紹介します。

トレード前にチェックしたいブログ

羊飼いの「今日の為替はこれで動く!」

zai.diamond.jp

「最強の為替サイト ザイFX!」の羊飼いさんのコーナーです。その日の経済指標やイベントについて細かくまとめられています。

また、値動きの理由の仮説などにも触れているのでとても勉強になります。

羊飼いのFX取引&戦略ブログ

www.fxremember.com

これもまた羊飼いさんから。毎日のトレードの経過や、その日のトレードの戦略やポジションなどを公開してくれています。

このポジション公開はFX初心者にはとても参考になると思います。

今日のポジション:為替王

blog.livedoor.jp

相場状況の解説や、今後の予想のシナリオなどを触れています。論理的な考え方がとても参考になります。FX初心者の方にはぜひ見て欲しいです。 「こういう考え方するんだ!」というのがわかると思います。

まとめ

FXをはじめた当初は、どんな指標が値動きに影響をあたえるかも分からないし、どんな考え方するのかも分かりませんでした。

その時に上記の、羊飼いさんや為替王さんのブログに出会ったことで、相場の捉え方が深まりました。

私が今も見ている、厳選の3ブログを紹介させていただきました。

次回は初心者FXトレーダー方向けのTwitterアカウントのご紹介です。