読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの話

元・IT会社社員、現・貧乏企業社長がFXを通じて夢をがむしゃらに追いかけるブログです。

父と母のSoftBankガラケーを格安SIMに変更して節約と親孝行しました

こんにちは。 今日はプライベートの話で、父と母の携帯をガラケーから格安SIMに変更した話です。 格安SIMの比較のサイトなども多いのですが、今回は、「色々調べた結果、こうしました」という話をします。 父と母のSoftBankガラケー事情 父:60歳。趣味はゴ…

牡蠣の食べ放題はやっぱり最高

毎年恒例の牡蠣の食べ放題 今日はFXの話は置いておいて、日常の話を少し。 先日、奥さんと一緒に牡蠣の食べ放題に行ってきました。牡蠣食べ放題は、奥さんとの毎年の恒例の行事です。 場所は三重県の浦村町。今回は谷川水産というお店に行ってきました。 焼…

FX初心者トレーダーが参考にしたいTwitterアカウント

こんにちは。 最近iPhone5sを購入&バッテリー交換をして、FX専用のiPhoneを用意したふずです。 先日「トレード前にチェックすべきブログ(初心者FXトレーダー編)」をご紹介いたしました。今回は、FXの初心者の方が参考になるだろうTwitterアカウントをご紹…

トレード前にチェックすべきブログ(初心者FXトレーダー編)

FXを始めたばかりだと、どのブログを見ればいいかさえも分からないですよね? 私自身がそうでした。 今日はFXを始めたばかりの初心者の方がチェックすべきブログについてご紹介します。 先日ご紹介した「初心者におすすめのFX本」でも紹介されています。 FX…

FXの本(初心者向け)を読んで学んだこと

前回、「初心者におすすめのFX本」をご紹介いたしました。 今回は、初心者におすすめのFX本を読んで学んだことをいくつかご紹介します。FX初心者の方に少しでも参考になれば嬉しいです。 FXの本を読んで学んだこと 1. FXは「必ず負けるもの」 どんなに経験豊…

まずは本を読んでFXを知る。初心者におすすめのFX本

前回の「自己紹介とFXを始めるきっかけ」で触れたように、私は全くのFX初心者。何から初めて良いのかさっぱりです。 そんな自分がまず始めたのが、FXに関連する本を読むこと。FXの用語を何も分からない始めの頃はまず、FX関連本を何冊か借りて読みました。 …

自己紹介とFXを始めるきっかけ。

こんにちは。このブログではFXを中心に、暮らし方・働き方についても残していきたいと思っています。 まずは私の自己紹介から。 ニックネーム:ふず 年齢:30歳(1986年生まれ) 性別:男性 趣味:サッカー・バーベキュー 悩み:膵臓が弱っている 経歴は、新…